Top > リンパドレナージュ > リンパドレナージュの仕組み

リンパドレナージュの仕組み

リンパドレナージュは、方法も簡単で、両手を使こうてリンパん流れが悪くなってしもた場所やらなんやらを、優しくマッサージしはること、たやそれやけどす。

マッサージすれば、リンパ液が流れ、それやけで、たまってしもた老廃モンやらなんやらが体外へ排出しはるのどす。

 

さて、血液ん流れがようなることは、みなはんもご存知みたいに、血液が体ん中を循環しはることどすけど、ほな、リンパん流れがよおならはった場合、「老廃モンを循環させることにはならへんんか?」ちゅう疑問があがってくると思うて。

ほんで先ほどご紹介どした、リンパ節んフィルター機能どす。

リンパ節は、老廃モンをろ過しいや、ためておいてくれます。

リンパドレナージュん基礎知識とも言える、リンパ管が不要モンやらなんやらを排出しはる仕組みどすけど、リンパ管には老廃モンん出口がおますのどす。

リンパ節ちゅうモンが、老廃モンや有害モンしちん出口となっていて、そこさかい老廃モンを出します。

リンパ節は、脇ん下や、鎖骨、あいやん付け根やらなんやらに存在します。

そこに向かって、リンパドレナージュにより、老廃モンをはしりていくのどす。

これで、なんで、リンパ液ん流れがよおなるとデトックス効果が期待でけるんか、納得ですやろ。

 

どすから、リンパドレナージュんマッサージ方法は、体ん末ヘリ部分さかい、それぞれんリンパ節に向かって流れを促進させます。

方法としいやは、両手ん指先で、痛くへん程度ん力を入れ、ポンプで押し上げるように、体ん下さかい上ん部位へ、マッサージをしはるとええでっしゃろ。

強い力を入れなくても、痛みを感じる場所もおますと思うて。

そこは、リンパん流れが悪くなっとる証拠どす。

えらい昔、テレビ番組でリンパドレナージュん施術んさん子を見たんやが、そんときはアゴん下や、顔ん輪郭あたりに痛みを感じとる人が多かったどす。

日頃の健康維持のためにマッサージは、いかがですか

リンパドレナージュ

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ストレスは美肌の大敵!(2017年3月20日)
金融業者からの初めての借金で...。(2017年1月25日)
大阪狭山市の一戸建て、分譲住宅、新築住宅は大黒住宅へ(2016年10月13日)
大阪の引っ越しはミニ引越しサービスセンターへお問い合わせ下さい(2016年10月12日)
家庭裁判所などの法的機関というのは...。(2016年10月 7日)